はじめてのスタジオ1

こんにちは、スマイルスタジオ覚王山店です!

今回は、初めてのスタジオ撮影でお困りのママさん、パパさんのためのコラムになってます。

ぜひ最後まで、ご覧ください!

撮影の流れは?

1.プランの説明

ホームページにて、ご予約いただいたプランの確認・説明をさせていただきます。

例 プラン:七五三 写真の枚数:70-80カット

所要時間:約2時間前後(ご来店からお帰りまで約2時間30分~3時間程度)

2.衣装セレクト・お着替え&ヘアメイク

お子様にあった最適な衣装を提案いたします!

2着選んでいただきます。※お持ち込みの衣装を含む

(ヘアメイク希望の場合、別途料金が発生します)

3.撮影

基本的には、ご家族様写真からお撮りしていきます。

そのあと、おひとりでの撮影がスタート!!そのほかにもきょうだい写真を数カットサービスでお撮りいたします

人見知りや恥ずかしがり屋なお子様でも安心!

初めは緊張しているお子様も、徐々にリラックスして普段通りの表情を見せてくれることがほとんどですよ!

お友達の家に行くような気持ちで、お越しください♪

(ご家族写真なしなども対応しております。ご希望がありましたら、お問い合わせください)

 

4.撮影終了・お会計

撮影終了後、お着替えをしてお待ちいただきます。

その際にご自身のスマホでお子様をお撮りいただけます

※アルバム(CD-Rデータ、スライドショー、各種アルバム、デコブロックetc.)などの商品追加をお考えの方はお伺い致します。

はじめてのスタジオ2

ご来店いただく際の準備

実際にご来店いただく際、どうしたら良いかまだ不安は残りますよね。

そんな時は、ぜひこちらをご参考にお出かけの準備をおねがいします。

1:普段のお出かけで必ず持っていくもの

おむつやミルク、お菓子などのお出かけセット

2:飲み物やお菓子、お子様のお気に入りのおもちゃ

お子様にのびのび遊んでいただくため、途中の水分補給やスムーズに撮影を行うためにお菓子など持ってきていただけると良いかと思います♪

3:ママさんの化粧ポーチ

マスク生活の今、撮影でマスクを外した際マスクの線だったり、化粧崩れなどあっては非常にもったいないと思います。
さらに美しい姿で、写真をのこしましょう!

4:家族写真のファッション

スマイルスタジオでは家族写真をカジュアルな服装、フォーマルな服装どちらでも対応しています!
基本的にはカジュアルの場合、お子様と一緒に裸足でお撮りしていきます。又フォーマルの場合は足元まで移りますので、靴のご準備もよろしくお願いします♪

5.撮影に使いたい小物

衣装などをお持ち込みする場合や、一緒に移したい小物(命名用紙、ぬいぐるみetc.)
ぜひお持ちください♪

★その他のQ&Aはこちらをご覧ください
https://www.smile-studio-ph.com/contact/

はじめてのスタジオ3

ご予約について

ご予約は予約システムからお願いしております。
ご予約 | 愛知県名古屋市の写真館|七五三、記念写真の撮影はスマイルスタジオ (smile-studio-ph.com)

★キャンセルについて★

ご予約のキャンセルは、お電話又はお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

体調不良などの場合はキャンセル料金はかかりません。
別のお日にちで再度ご予約下さい。

アクセスマップ

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

こちらの記事に載っていないことや、スタッフに直接聞いてみたいことがありましたら、お気軽にお電話やお問い合わせフォームからご連絡ください!

初めての撮影が、ご家族の素敵な記念になりますように。

 

お楽しみに~